あたまがいっぱい

まともに働かず煙草吸ってBFやるだけで年齢重ねてしまった。この体では仕事も恋愛もできない。宗教の問題もある。と言い訳にしてた。希望がなかったからとうぜんとも思う。今までやってこなかったのは状況から鑑みて当たり前。現状人よりキツイ状況でスタートしている。しかしわかってもらう必要はない。(まわりにも、想像もつかない苦痛の中生きてる人はいるのかもしれないが、考えないことにする。)年齢が上なのに社会人としての基本的なことができていないのが恥ずかしい。人よりもできなくて当たり前、と思ってはいるが年齢が重なっているぶんきつい。プライドが高い

そんなことはないのに、俺を正しく理解してくれ、と訂正したくなってしまう。我慢して、訂正しないほうがいい?

目的は仕事ができるようになること。今の自分を認めてもらうことではない。

kaorubunkoさんのツイートで、自分が玉か石かわかってからが人生スタートとあった。

頑張った先に何があるの?なんて問いの答えは芸術でなんども体験している。俺は人よりも芸術を知っている。素晴らしい芸術を知っている。しかしインプットに過ぎない。自分の人生では生きていない。ペシミズム。諦めの中の冷めた目で、健康なやつらはいいな。俺だって戦いたいと言いながら戦いに参加しなくていいことに安心していたのだろうか。頑張った先が平均以下で、それまでの過程もプライドが傷付けられるような、心が折れるようなもので、

というのは確実ぽいな。

確実ぽいけどまあやるんだろう。死んだりするのは現実的ではない。

工夫は楽しい。Outlookのいろんな機能や、マクロを使ってうまく仕事を捌けたら楽しいだろうな。ただその、人間相手の仕事であるという大前提、の部分が苦手だという以前からわかっていたこの問題が、先天的なものなのか、または修正可能なものなのか、修正可能ならどの程度はまともになるのか、ある程度のパワーをかけていくつかの打ち手を試した後でないとわからない。

わけわかんねえな。頭いっぱいでねれないから書いたけど、見直ししないでそのまま入稿