2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蟻編

きっと感動で号泣できる日はこない。涙が溜まったとき、泣いてる自分を認識した瞬間に覚める。主客未分の瞬間だけが涙腺を刺激する。主客未分の時間が短い。例えば今回、レイナの「何で わかるの…?」で涙が溢れ、2ページ先のブロヴーダの「あれ?何だコレ…

家がボロボロであること、洗練されたかたちでの回答

覚悟ってのはある日突然するもんじゃなくて日々を過ごす中で少しずつ覚悟していくものじなんじゃないか。休みの日も英語を勉強している。平日働いて土曜も働いてやっとの休日にも、勉強するだけ。楽しいことがすぐそこに待ってるわけじゃない。諦めと覚悟は…

日曜日のこの時間

芸術をできるだけ摂らないように、そして英語を勉強するように、そういうふうにして、でも英語を勉強できないっていうとき、ただツイッターを見たりブログを読み返したりして、日曜のこの時間の胸の痛みを、せめてマシな方向にと思ってパソコンを開く。書き…

こんつぁん

4DXのマッドマックスを見に行ったdickey401駐車場にてエーテツ:こんつぁとこでなんで混んでんでや こんっっ…つぁ笑おれ:こんつぁんってめっちゃ言いたくなるよなぁ つぁの破裂音に怒りを込められる こんつぁんって新潟弁の中でわりと好きな方だわエーテツ:俺…

ハイキュー!!とスラムダンク

ハイキューがスラムダンク級かといえば、それは言い過ぎ。しかし近付いてはいる。 漫画において、手塚治虫が先にすべてやってしまっているというのは間違いだ。新しい名作は次々生まれている。 団体スポーツ漫画においては、スラムダンクが先にすべてやって…