2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの熱意

その日に何かひとつできるようになったという実感が大事。時間のある限り次へ次へ進ませるクセがついている。残り10分余った時その日にできるようになったことを確認するべき。毎回一人ひとりの生徒に対して特別準備する余裕がない。やるべきことが多くて…

3で割れる処女

ももくろ極楽門liveのココナツでのあーりんのショットが例外なく全て美しい。ももクロ熱は覚めたけど久保ヒャダ見てヒャダイン関連から極楽門久々に見たら、やられた。健康こそエロスだと言ったのは誰だったか。あの肉付きにあの汗、流れるような動き。健康…

電流

明日から一週間山戸結希監督の5つ数えれば君の夢が新潟シネウィンドで上映される。やっとこの監督の映画を見れる。東学祭であの娘が海辺で踊ってるが見れなくて、仕方なくひたすら予告編だけ見てた。そんときは新潟に帰ってきてた。東京に残るってのも考えて…

ダービー

英語のセンター筆記160点だった。嬉しい。高校の時試しに受けたときは40点だった。適当に書いても50点はとれるはずなのに40点。講師でこのレベルは低いだろうけど、100点くらいしか取れないと思っていたので嬉しい。センターは恐ろしいほど難し…

イエス、マイコーチ

だるい膜はってたのにピンポンみてOPまでに一気に血が巡った。ピンポンのモードに入った。アニメとか漫画が趣味ってのはさみしいんだろうか。漫画好きだったけど実際の恋愛とかの楽しさに気付いてから読まなくなったなんていうやつがいるけど、なんだかムカ…

空港にて

海外に留学することが唯一の希望であるような人間を書こうと思って書いたらしい。空港にて。俺はそんな人間なんだろうか。だからこの小説が好きなのか。だから英語なんかやってるんだろうか。逃げたいと思ってるんだろうか。毎週土曜のために神経使って、日…

Rは中学三年で猫科の動物みたいな動きと顔をしている。今日はプリントを用意してやらせてみた。これは私の家です。を書く問題があった。私の家=my houseと問題の下に書いてある。動きがとまってた。my houseと書いてる場所を伝え、「これ」はthisだと伝える…

漫画ランキング

SSS AKIRA、ジョジョ、宮本から君へ、ピンポン SS 鈴木先生、寄生獣、ヒストリエ、ザワールドイズマイン、スラムダンク、リアル、モテキ、BUTTER!!! S ハンターハンター、ドラゴンボール、稲中卓球部、進撃の巨人、アカギ、ボーイズオンザラン、俺はまだ本気…

違和になる

本読んだあととか何か感じたとき、できるだけ書いておこう。無駄にならないように。 ギャルが慶応に受かる話読んだ。A実とかT聖が、T臣をどこの大学に受からせようとか考えないで、とりあえず今日、対応できるようにとしか考えてない。この先生はどこに受か…

両手を広げていたり

foundを今までフォウンドと読んでいた。これはまずい。中学高校と英語無視してきたせいだ。キクタンなんかで高校レベルの単語はまともに覚えてるけどこういう勘違いしたまま放置してきたものは盲点だ。まずい。英会話やればこういうミスに気付けて良いだろう…

小川蘇美

近くのSUNって塾は落ちこぼれを英語90点とらせたりしてる、という話を小川そみ(仮)から聞いた。そみは今まで英語、今学期から塾で英語やってて、ずっとおれが担当で450いけるレベルなのに前回のテストで英語60台とらせてしまった。そのテストは平均…

聖職者

くそいらつくなー A木先生の説教というかアドバイスというか自慢というか。何言われたか覚えてねえ。忘れそうだから出来るだけメモる まず、4人がいやなんだよ。俺はひとりひとりに丁寧に教えたいんだ。理解できるまでしっかりと。気合とかじゃなくてさ。A…

ボス戦

FFなんかは、フィールドマップやダンジョン歩いてて急に画面割れて、戦闘に突入するもんだと思ってたけどここ数年は敵モンスターが普通に歩いてて、そいつらに触れなければ戦闘しないタイプのものが多くなってるようだ。日本のRPG自体もう斜陽なんだろうけど…

YOUR LIFE IS THE RESULT OF YOUR OWN DECISIONS

車の中の時間を少しでも有意義にしたい。英語聞こうと思ってもめんどうになってやめちゃう。音楽かお笑いのラジオが多い。ポッドキャストのニュースがよさげだった。3Dプリンタで銃作った人が逮捕されたらしい。あとニコサウンドの人も逮捕されたらしい。ど…

疋田紗也

いつもだいたい何も考えず10分はかって日記書いてる。今回もそう。今は新潟の27年度入試について調べてた。情報が少なすぎる。大手の塾で研修しっかりしてるとこなら上に教えてもらえるんだろうか。それともHPにUPされてる内容以上のことはみんな知らな…

ハイヒール

家族でイタリアの飯屋行った。市役所前の店。カウンター席しか空いてなかったので5人で横並びに座って俺は右はじ、その左隣にお父さんが座った。飯出てくるの遅いのでお父さんと話をしてた。話題が続かない。俺もあまり話題を盛り上げない。地震の話なんか…

マズロー

やっと勉強はじめた。GW、遊ばないなら勉強しなきゃって思ってたのにニコ生とスカイプと2chやってた。三大時間の無駄。あたまぼーっとしてる。タバコも量増えた。時間の無駄が重なれば重なるほど勉強の流れに乗っかりにくくなる。盆と正月以外でこんな休みな…

もも水静岡茶おーいお茶

今週のお題「飲み物」 お茶めっちゃ飲むどれくらいかというと一日2L。学生の頃は100円1Lの静岡茶メインだったけど今は136円2Lのおーいお茶。一日2Lだからはじめから安いの買っとけばよかったミスった。 お題なんかやりはじめて俺は暇なんだろうさ…

じゃがバター

ヒストリエが抜群に面白かった。もう抜群に。こういうとき、文章書けない人はどんなに面白かったか言い表せないんだ。それが悔しい。書く努力をしてないのかもしれない。書けばきっと記憶に残る。でもめんどくさいからいいや。寄生獣ほど無駄のない漫画はな…

クリームソーダシティ

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション?て浅野いにおの新作はじまった。浅野いにお好きっていうのと村上春樹好きっていうのとあとマイブラ好きっていうのとあとなんだろ、なんだっけ。そこらへんのやつは好きっていうのが恥ずかしい。恥ずかしくな…