2022-01-01から1年間の記事一覧

22:46

金曜日夜、体が疲れ果てて、鼻水が止まらない。鼻水が止まらないのはいつものこと。体が疲れ果てて、疲れて、重い、重力でがっつりベッドに押し込まれている。たまたまブログを開いてしまったのでなにか書いてみようかと思ったがわからない、なにを書くか。…

両立

亜人を読んだ。完結してから漫画を読むと、もちろんすっきり最後まで読めるけど、途中の最高な場面ひとつひとつを味わいきらずに次へ行ってしまう気がするのと、完結してから時間が経っていると、リアルタイムの感想に触れ合えない寂しさがある。いちいちリ…

俺たちの明日

娘のもちもちの肌が愛おしい。顔が、表情がたまらない。家にいるとき、だいたい、娘かわいいと思っている。最近はツイートは否定的なことは書かないようにしようとしていて、そうすると思っていることはたいてい娘がかわいいということで、そんなことばっか…

速筋と遅筋

営業が苦手だという認識はあったけど、営業の能力は仕事の基礎的なものであるので、営業ができないということは仕事が全くできないということになってしまう。だから転職活動をしているときに「営業ができない」ということの解像度を上げる必要があって、分…

らいか ろりん すとん

アドバイスをいくらされても、受け入れるキャパがなくて、しっかり噛み砕きたい消化したいからまず自分の考えをわかってほしいのに、ただ、アドバイスされるばかりで、キャパオーバーで辛くなってくるトトに共感する。同じように殻があってそれを破ったセン…