2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀いんぱくつ。エヴァ+けいおん+新海真

新世紀いんぱくつ。 - 日本アニメ(ーター)見本市 新劇エヴァ、響けユーフォの日常系、新海誠の背景とそれぞれが別々で完成してる感じあったけどくっつけてみるとこんな感じになるのね。喧嘩稼業。やはり工藤だけが、アニメだけが新雪の野を持っている。 ラ…

二人のあいだで語られるべき大事なこと

一昨日、同い年のいとこが来た。10分以上まともに話すのは、10年ぶりくらいか。俺の部屋で煙草を吸いながら一時間ほど話した。仕事のこととかいとこの結婚のこととか、中学の同級生の話なんかをした。一時間話は尽きなかった。それでも、10年話さずに…

シークエンス

意図的に自我を消す。誰に嫌われるとか好かれたいとかどう思われたいとかそういうことを排除するよう意識して働いていた。 この前のLINEの帰ってこなかった巨乳ちゃん(WYちゃんとする)からLINEが帰ってきた。設定ミスによるものらしい。WYちゃんとのLINEも自…

いつか俺だって

古谷実の、社会的地位が低い上にモテない、そして20代後半に突入してしまった男の話は辛い。それでも大抵美人が現れてNHKにようこその岬ちゃんのように救ってくれる。「僕とお昼を」の「いつか俺だって」はそうじゃなかった。 バイト仲間との会話で「に………

画家の描く女

フェルメール1632~1675 真珠の首飾りの少女。 単純な可愛さでいったらナンバー1やん 蘇美を思い出す。無垢な可愛さと女の美しさが同居する短い期間のこういうの エゴンシーレ1890~1918 裸の女。画家に詳しくないけど、エゴンシーレの絵は一番惹かれるものが…

うみべの女の子

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(デデデデ)三巻の出元亜衣はブスなモブであったはずなのに、個人としての顔、姉としての顔が出てきた瞬間に反転して美しくなる。現実では見たことがあるけど、漫画でははじめての体験。漫画やアニメの萌えの…