2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて魔法少女だったもう消費すら快楽じゃない彼女

アキが中学生のときこいつは将来大物になるななんて思ったけどもうただのOLだ。蘇美も今は輝く中学生だがその輝きは年をとるごとに失われるんだろうか。国境の南、太陽の西のイズミみたいに。ああ俺の憎きTこそイズミのように失われてくれればよかったのに…

落下

神聖かまってちゃんのズッ友て新曲のPVが山戸結希監督だった。5つ数えれば君の夢的な、というか山戸監督的な映像。サカナクションは大人の凄さで、神聖かまってちゃんみたいな子どもの恐ろしさのバンドがいないっての子が言ってたけど、映像の世界での子…

Girl meets NUMBER GIRL

ガンダムUC6話まで見て、完全に失敗した。なぜ上映終了後にみてしまったか。7話を見れる頃には話忘れてるだろう。DVDになるまで別のシリーズ見るパターンになるか。1Q84のレンタルまでにほかの春樹読んだときみたいにこれきっかけで見るだろうか。熱…

負い目

ガンダムUCをepi3の途中まで観て後悔して一旦やめた。昼から教会で講義受けなきゃいけなくてそのまま新潟に飲みにいく。毎週講義受けるつもりなんてないんだ。ほんとに洗脳されちまうぞ。虎に。飲みに行って酔って帰ってきてクマクラのために数ⅠAの二次関数…

土曜前のいつもの感じ

飯食った後ってのはなかなか集中できない。帰ってくるとまず飯を食うのでそのままニコ生なんか見てズブズブと腐った時間に移っていく。英会話の上達が少しずつ感じられてきた。瞬間英作文の力は偉大だ。それにしても最近amazonで英語関連の本を買いすぎてい…

Atlas

クラウドアトラス観た。すべては繋がっている。 Everything is connectedがテーマってのはツボにハマってフルヤくんも薦めてるので観た。こういうの、求めてるんだけど、方向性は好きなんだけど、もっともっと繋がっててほしかったな。ネオソウルのSFは良か…

アイ・ノウ

ただただ英語を聴いている、精聴はだるいのでただ聞いている。こういうのはなんていうんだったか。すかいぷちゃんねるでまた通話をした。会議がふたつ。酔っぱらってるときの会話はなんでも楽しい。だから大学時代はたくさん飲んだ。酒を飲んで喋るのが楽し…

Buffalo '66

Buffalo '66のクリスティーナリッチーだとかNHKにようこその岬ちゃんのような、すべてを許して包んでくれる天使のような人を待ち望んだまま老いて死ぬ男が特に俺らの世代ではたくさんいるだろう。艦これやアイマス、多くのエロゲを求める萌え豚と何が違うか…

山月記

土曜終わり、一週間が終わった達成感でぐだぐだ時間を使ってしまいあっという間に月曜日。本でも読めばいいのにもったいない。BFHのβやってシコって日曜の朝になったときにそう思った。14歳からの哲学とかせっかく買ったのに読んでない。何もビジョンな…

β

バトルフィールドハードラインのβをプレイした。PS4をオンラインにするのは3月のはじめ以来だから3か月ぶりだ。PS4だけの付き合いの人は俺は死んだと思ってたかもしれない。二日以上空けることなくプレイし続けていたことを考えるとよくやめられたなと思う…

不条理

中二K奈は相当に勉強ができない。ふつうなら勉強自体嫌になってやめるところをあきらめずにけなげに頑張っている。K奈は数学の理屈を理解できない。やり方を覚えるだけだから応用が利かない上に一週間でほとんど忘れる。 -5+X=4 を X=4-5 とし…

景虎くん

中3自殺:松竹景虎君が残した夏休みの作文 http://mainichi.jp/select/news/20140606k0000m040145000c.html 勝手に推測。頭は良いけど顔が悪いまたはスポーツはできない。見た目からはカーストの上にいる存在には見えない。カースト上位から学校行事のリーダ…

ビクトリエリセ

DMM英会話に申し込んだ。続かないかもしれない。昨日、というか最近ずっと有り余る時間を無駄に使ってきたので、無理やりにでもまともな時間をもった方がいいと思った。深夜1時半に毎日一回ずつやるつもり。昨日は全く無駄に時間を使ってしまったな、どうす…

主人公意識

14歳からの哲学とかバカはなおせるとかアマゾンで買った本が続々と届く中で、どんどん頭の流れがにごる感じがする。英会話とか個人的な勉強をしたり本を読んだりしようとしても、やるべきことを終えないとすらすらといかない。先回りしてたんたんと終わら…

5つ数えれば君の夢

期待値MAXで見に行った。新潟シネウィンドの受付の人に、飲み物飲んでいいですか?って聞いたら、持ち込みできますって言われたので急いでコンビニで買ってきた。受付の人が可愛かった。あれで映画好きだったらときめくな。ヤマシタトモコの短編にそういうの…