2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画はメイキングこそ面白い

青森の病院にいく 今回からだが久々にボロボロのボロボロになって確実にこれ一生背負うやつジャンって前からわかってはいたんだけど ヤマみたいになる前にセックスしといてよかった 深作監督のバトルロワイアルのメイキングをみた 映画はメイキングこそ面白…

かわいい女の子を撮ることより気持ちいいことなんてない

素晴らしい映画を撮る妄想も捗るけど、映画を見返すと、あったかもしれない過去がたくさん見えてきて、あれやっとけばこれやっとけばって気持ちが ここはあの音楽で、ここの映像はあれで、 綺麗な朝日と一緒にあの道をくぐるYちゃんを撮って、はじめの日、も…

じいちゃんの自分史

久々にばあちゃんと長く話した。40年前にうちの土地を1000万で買ったとか、貧乏な時代の話とか、じいちゃんの話とか。 あの子は夢見る少女みたいなもんだね×5とか○○さんは○○大学の創始者みたいなもんだったんだね×10とか同じフレーズ連呼してるので…

神は沈黙せず 山本弘

理解できないことを人は合理的に解釈しようとする。UFOは宇宙人で地震は神で、空から魚ふってくるのはわけわかんなすぎるから放置で、みたいな。 理解できない殺人を理解できないままにしておくってことを人は怖がって合理的に解釈しようとする。残虐なシリ…