2024-01-01から1年間の記事一覧

短気

とにかく殺したい許せないと思うときは午前に事件が発生した後も午後も怒りが常にあり、帰宅中の車の中でも怒りが消えずに音楽すら聴けない。カオルと電話し、タナカと電話し、家族で美味しいビールを飲み、その上で当日夜にまだ怒りが残っている。だから書…

テナジー05

ドライブが打てて楽しい。運動しなくてはいけないという社会の圧があり、確かにそうだなと思う中、ランニングシューズやスピンバイクを買っても一切続かない。それなら卓球しかないと7年ぶりに友人を誘って卓球をした。ここ数か月週一で打っている。仕事帰り…

スティルライフ

この世界がきみのために存在すると思ってはいけない。世界はきみを入れる容器ではない。 世界ときみは、二本の木が並んで立つように、どちらも寄りかかることなく、それぞれまっすぐに立っている。 きみは自分のそばに世界という立派な木があることを知って…

永遠も半ばを過ぎて

なにかを書こう。なにかを書こうと思うときは、座ってみて、やろうと思っていたことがやる気にならないとき。せめてなにか生産的なことをと思って書いてみることが多い。前回の記事は3か月前。スタバで書いた。今もスタバ。少なくとも週に一度はスタバにいる…