2018-01-01から1年間の記事一覧

ライフハックのようなもの

これをやりたい、やらなきゃとするよりやらないことをきめる。いつかあれやりたいあすはこれやろうとか決めても、目の前のやりたいことを見つけたらそれしかやるきがでない。仕事でもそう。昨日は区役所で貰った新潟市ガイドが気になって、それをたくさん読…

大人のような

頭がいっぱいと前回の記事で書いていたがいまでも変わらず同じ状況だ。何をすればいいのか整理できていない。やること、やりたいことが多すぎて、休日に整理しよう。土日で48時間もあるんだからいくらでもできる、資料を整理して、やることを整理して、来週…

あたまがいっぱい

まともに働かず煙草吸ってBFやるだけで年齢重ねてしまった。この体では仕事も恋愛もできない。宗教の問題もある。と言い訳にしてた。希望がなかったからとうぜんとも思う。今までやってこなかったのは状況から鑑みて当たり前。現状人よりキツイ状況でスター…

サマーセール

金と名誉と不老不死を得てこの世の快楽を貪り尽くす!ことなんかよりも、肉体を離れて幽霊としてさまよいながら色んな人の人生を見たりしたい。という欲の方が強いのだ俺は。と思っていたが、それならドキュメンタリーを観るのがあってるのかなと思った。岩…

滑らか

パソコンの前に座っているので、なんとなくブログを書いてみようと思った。いや、手が水疱まみれになっているので薬をべたべたに塗って手袋をしているためにスマホが使えない、ので仕方なくパソコンをいじっている、綿の手袋がキーボードの上をさらさらを走…

捨てがたきはエリスが愛

よしや彼に誠ありとも、よしや情交は深くなりぬとも、人材を知りての恋にあらず、慣習といふ一種の惰性より生じたる交わりなり。意を決して断てと。 相沢から豊太郎へエリスについての言葉。出口汪のやりなおし高校国語で森鴎外を読んでいる。そのほか、8冊…