テナジー05

ドライブが打てて楽しい。運動しなくてはいけないという社会の圧があり、確かにそうだなと思う中、ランニングシューズやスピンバイクを買っても一切続かない。それなら卓球しかないと7年ぶりに友人を誘って卓球をした。ここ数か月週一で打っている。仕事帰りに二時間強。不思議と翌日に響かずむしろ体力の向上を感じる。実際に向上しているのか。これが運動の力。そして、ハイテンションラバーで打つドライブの楽しさ。粘着とも表とも違うこの、中距離からのドライブの伸び。跳ねないラバー主義だったけど跳ねるラバーの楽しさを知った。ひっかけなくても叩くようにして回転がかかる。だから速い球に対してもドライブで返せる。だからドライブの打ち合いができる。引き合い。それが高校の時できなくて悲しかった。引き合いの楽しさは卓球の楽しさ。そして目的である運動そのものの喜び。ありがとうハイテンションラバー。ありがとうテナジー05。