2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

橘曙覧の独楽吟

吸いたくもない煙草を吸って、肺にガスが溜まって、げっぷがでなくて苦しい。 楽しいことをパソコンの中へ、ゲームの中へ、映画の中へ探しに行って、体に入れて、そんなに気持ちよくなくてっていうのが、肺にガスが溜まる感覚と似てる。ガスが溜まるだけで、…

何回ネブライザーをやっているのか

先週木曜日、東京ビッグサイトの展示会、ホテレスに向かう新幹線の中で専務と話したとき、本の話題になった。専務は氷点を読んだと言った。三浦綾子のやつですよね。キリスト教系の、と言って、よく知ってるなと言われた。本を読んで、それが現実にプラスに…

統一教会分裂 とかタイトル書いてて爆笑しちまったわ

三年前統一教会の教祖が死んでから教会分裂。ついに我が家へ影響がきた。 お父さんが分派のほうを信じているらしい。清酒を家族で飲もうと言ってきた。 そこは曲げろよお父さん。 こんな宗教が正しくないなんておれははじめっからわかってるよ。それでもお父…

英語を勉強しない代わりに、消費をしている。

レインボーシックスシージで友人を待っている。 祝日。PとOMと遊んだ。つまらなかった。Pはなぜ俺を誘うんだ。PもOMも楽しそうに見えない。この関係はなんなのか。なんでもいいという言葉を今日100回聞いた、 SHちゃんたちから電話がきた。うまく対応でき…

ワンピースのアニメ

何度も考えていること俺の体は死んでいる。俺の生まれは死んでいる。はじめから詰んでいる。でも死ぬことはできない。だから働く。働くってこういう感じか、と思った。展示会で、商談をしている人たち。先輩たち。こういうふうにできれば楽しいかもしれない…