2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方16時、病院の駐車場で

現実を見ろってのはだいたい辛い現実に向き合えって意味で使われる。外は暑くて蝉が鳴いてて、市立病院の駐車場のコンクリートの隙間から草がたくさん生えてる。この風景と暑さと蝉が、家の中よりは現実って感じがして、ちゃんとレールに乗ってる感覚がある…

アパートの鍵貸します Shut up and deal.

こころを読み返してまたKさんを思い出す。先生の友人のKではなく、大学時代世話になったKさん。Kさんからいつか長い手紙が届かないだろうか。こころはホモを読み取れる場面が多いとはじめて知った。思えばKさんの薦める映画はホモ関連が多かった。渚のシンド…

山形旅行/ガストのブス/こころ

7月21日から23日。大学の後輩三人と山形へ行ってきた。まず上越新幹線で熊谷へ。TNKと熊谷の祭りを見た。近くで女の子をたくさん見れるので祭りは良い。他二人と合流して新幹線で山形へ行き駅前のアパホテルに泊まった。風俗や宿代バス代などジャンケン…

25歳無職の漫画ランキングベスト100  100位~71位

7/30更新。 ルール:同じ作家の作品をランキングに入れない。 100位 ぼくんち 99位 監獄学園 花ちゃん絡みのシーンは5億点 98位 うさぎドロップ 97位 貧困魔境伝ヒヤパカ こんな漫画描いといて双子の子どもがいるらしい。 96位 モリのアサガオ …

25歳無職の漫画ランキングベスト100  70位~31位

9/6更新。サユリ一号、鉄風追加 ルール:同じ作家の作品をランキングに入れない。 70.5位 坂道のアポロン レベルの高いBLは男をもキュンとさせる。 70位 モテないのではないモテたくないのだ 69位 赤色エレジー 68.5位 弱小野球部復活物語。ご…

25歳無職の漫画ランキングベスト100  30位~1位

7/30更新。 ルール:同じ作家の作品をランキングに入れない。 30位 電波の城 中盤までのグイグイ読ませる。エンターテイメントとして最高。終盤はだめになった。カルト宗教を素材にすると途端に安っぽくなる漫画多くないか。おやすみプンプンとか、映画だ…

ソロモンの偽証 書評

ソロモンの偽証には読み取るべきことがすべて書いてある。だったら映画でいいじゃないか。それだけ面白くても、全部書いてあるんならスゴイ脚本でしかない。文章でしかできないことをやってない。村上春樹も村上龍も重松清も文章でしかできないことをやって…

スターウォーズを見る気がしない

スターウォーズを見ることが負担になっている。さっさと片付けよう。 今エピソード3のはじめ。R2がオビワンの乗るエレベーターを動かしている。集中して見れない。一旦止めては再生し、を繰り返している。TOEICのこととか、探さなければならない仕事のこと…

ラブ&ポップ 書評

目的もなく図書館へ行って、ラブ&ポップを読んできた。 普遍的なテーマとか、なぜ女子高生は売春をするのか?という問いに対する答えとか、そんなことはどうでも良い。amazonのレビューはそんなのばっかりだった。 気持ち悪かったり、疲れてしまったり、さ…