愛は光

13時から公民の集団授業。テスト範囲の国会、内閣、選挙制度について授業した。生徒は六人。俺は一人で喋ってるかのように、下を向きながら解説をしていた。塾バイト期間は長いが集団授業はやったことがなかった。複数の人の前で話すというだけでアガってしまう。そのあとの個別指導でも、自分の成長のなさを感じた。久々に授業したときは生徒の反応の良さや笑顔でやる気になったが、今は自分のポテンシャルのなさや向上心のなさを思い出して落ち込んでしまう。

16時から俺の実家でガクとマジックザギャザリング。封を開けていない12パックを6パックずつ選び、即興デッキを作り対戦するSealedという遊びをした。朝、久々にマジックしようとラインが来て、アモンケットというエキスパンションを12パック買ってきてくれた。ガクは赤黒白デッキ。俺はイフニルの魔神を主力とした黒青サイクリングデッキ。6勝3敗だった。

20時頃からエーテツとスプラトゥーン2でフェス。知り合いからswitchを借りたらしい。エーテツはスプラローラーを使っていた。この間一緒に観たブレードランナー2049の話や、岡田斗司夫のチャンネルの話をしながらナワバリバトルをした。彼女(sa)から連絡がきていたが、友達とゲームしてるから相手できないと伝えたら悲しそうにしていた。

23時半頃からsaに電話をした。saは眠そうにしていた。この土曜日は付き合ってから5ヶ月の日だったので、0時回る前に電話でそのことを話題にするべきだったなと思った。

1時頃フセから連絡があり、2時間ほど電話した。フセの仕事の近況や楽しい裏話を聞いた。俺の彼女のことをいい女だと、このまま進めていくのが良いと、羨ましいと、そんないい人普通出会えないと言ってくれた。自己肯定感がめちゃめちゃ高まる。言ってくれたことを覚えておこうとしたけど、続けてどんどん肯定の言葉が出てくるので覚えきれなかった。真っ直ぐな祝福が嬉しかった。

フセが勧めてくれたNegiccoの愛は光と、光のシュプール、くちびるにメロディなどを聴きながらブログを書いた。

f:id:nAveon:20171112034232j:plain