ドラゴン桜2

ドラゴン桜の最終回の演出が最低だった。綺麗ごとを言わないのが良いところだったのに綺麗に終わらせるために無理やりいい話にしていた。中途半端。誰の指示なんだろう。映画やドラマみたいにたくさんの人が関わるものは上の指示ひとつですべてがうまくいかなくなる。監督かわかんないけど、中心で作ってた人はさぞ悔しかったろうな。プロデューサーの指示かなんかで急に事情が変わって好きに撮れなくなってそのイライラやモヤモヤが役者にも伝わって演技も安っぽくなって…っていう悪循環があったんだろうと勝手に考えてる。

本気で勉強した彼らは掃除しながら、バイトしながら暗記をしていた。毎日一時間以上運転に使う俺はどれだけの時間を捨ててるのか。車内で英語を聞いたりしてるけどなんか続かない。

ドラゴン桜の英語字幕読んでたけど適当な訳すぎてまったくニュアンス伝わってないと思った。俺が読めるレベルの軽い英語だけ使って外人に伝わるのか?字幕つけてるやつはだれなんだ。目的がわからん。削除されないため?労力に対して得るものが少なすぎる。