こじらせブスのMさん

疲れ果てたが仕事を進められないのでブログを書く今ここは三条のコメダ珈琲。書くことはあるのだろうか。しかし会社のPCはタイプしやすいな。家のmacをかっこつけてUSキーボードになってしまったせいでEnterと伸ばし棒をタイプするときに必ずタイプミスするので全く文章がかけなくて困る。というかじたくのPCじゃ妻がうしろにいないときしかかけないのでどちらにしろ無理。近頃はカネに余裕があるので生活を良くするものであればいくらでもお金を使いたいと考えている。今の会社はインセンティブの割合が大きい。俺は金が無い時代が長かったので、必要以上の金はいらない。年にボーナスやインセンティブで10~20万の上下があったとしても、その20万をとりにいくために頑張ることはできない。営業のため、売上目標がある。売上目標をクリアするのが大変。かといってインセンティブには動かされない。

会社のブスな女の先輩(Mさん)は見た目がかなり終わっている。おしゃれしているが、シャツが小さくてかがむと背中の肉が頻繁に見える。いつかケツの割れ目が見えたこともあった。ブスデブのため、乳の谷間が見えることもある。体のラインが見えてしまっていることも多い。かなり致命的な見た目とこじらせた性格のため、嫌悪感と、見下すような態度をとってしまう。だがこのMさん、仕事では結果を出していたり、別の部分では常識があったり食べ物やマナーに対して博識であったり、変に社内の人間に認められている。このMさんとの関わりが仕事をする中で一番多く、俺のストレスの大部分をこのMさんが占めている。Mさんと俺の上司であるKさん(美人上司)は異動したばかりで現在の部署の経験が浅く、実務ではKさんはMさんに頼る形になる。シングルマザーのKさん30歳はとこじらせブスの31歳の年上の部下(部署経験豊富)の関係も複雑で、実質Mさんが我々のチームの中で発言権が強くなっており、ストレスがたまる回数もまた多くなる。

会社の愚痴は筆が進むな。でもきょうはここまでにしよう。