Rは中学三年で猫科の動物みたいな動きと顔をしている。今日はプリントを用意してやらせてみた。これは私の家です。を書く問題があった。私の家=my houseと問題の下に書いてある。動きがとまってた。my houseと書いてる場所を伝え、「これ」はthisだと伝えるとThis my houseと書いた。be動詞を書く問題をさっきまでやっていて、this にisをつけることができていたので、それを伝えると、This i is i am my houseと書いた。間違ってることを伝えるとThis is I am my houseと書いた。私の、はmyだからI amは書かなくていいことを伝えたら消しゴムで消した。そのあと目を離すと寝ていた。このレベルのやつはすべてのものに対してこの吸収力なのか。好きなものができればそれは学んだりするのか。俺はこいつをどうにかする気力はない。