読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語を勉強しない代わりに、消費をしている。

レインボーシックスシージで友人を待っている。

祝日。PとOMと遊んだ。つまらなかった。Pはなぜ俺を誘うんだ。PもOMも楽しそうに見えない。この関係はなんなのか。なんでもいいという言葉を今日100回聞いた、

SHちゃんたちから電話がきた。うまく対応できなかった。大人数でわいわい、っていうの、ものすごい苦手。

ユニクロでスキニーパンツを買った。GUでオックスフォードシャツを買った。

予算1万円!UNIQLOとGUだけでモテるメンズファッションを作る方法 - やぎろぐ

意識高い系の高学歴糞大学生のブログに踊らされてわざわざお店に行って買ってきてしまった。

オロビアンコのトートバッグを19000円で買った。amazonの人気ランキングから。今日届いて、写真と違ってがっかりした。

iPhoneの保護フィルムを買った。枕を買った。靴磨きを買った。

英語を勉強しない代わりに、消費をしている。

消費すら快楽じゃない彼女へというタイトルがあるということは、消費は基本快楽なんだろう。消費はたしかに快楽だけど、失敗した買い物は最低の気分にる。

金、人生ではじめて、30万近く貯金が貯まっている。そのうち10万を買い物に使ってしまった。ふつうの26歳は100万くらい貯まっているんだろうか。Pは来年結婚するらしい。ふつうの26歳。おれはレインボーシックスをやっている。

最近買ったティンバーランドのスエードのブーツは、出荷部でかなり汚れてしまった。ちゃんと手入れをしておけばよかった。革製品は、手入れしないといけない。そんなこともよくわかっていない。なにもわかっていない。

生き方がうまくないということを、消費の失敗のときに、特によく実感する。

外見をよくキープすることは継続した努力が必要。地理を覚えることも、一般の話題についていくことも努力が必要。そういうことをきちんとやっている人たちが、文化に疎いのは仕方ない。ワンピースのアニメを見ているのは仕方ない。全方向に努力できるわけない。文化水準が低いのは選択と集中の結果でしかない。当たり前だ。

防御側で籠りながらこの文章を書いて、こちらの勝利だ。敵を排除した。と聞こえた。作業。一体なにをやっているんだ。ゲームすら楽しんでいない。

ゲームをやめた。このあとなにをするか。オナニーだ。たぶん。

明日の夜はなにをするか。その次は。このままずっと英語を勉強しないんだろうか。

半分現実逃避の英語の勉強より現実に必要なものを揃えようと買い物をしてみたけど、とりあえずこんなもんでいいだろう。

半分現実逃避の英語の勉強は、俺の唯一になり得るあれだからこれ捨てたら人生あれになるのはわかってる

逃避でもあり蜘蛛の糸でもある。ギャンブル、という言葉はあわないか。もうおれはこれにかけるしかねえんだって年末ジャンボ買ってる、典型的終わってる人、ほどではないけどそれのかんじ

【Amazon.co.jp限定】レインボーシックス シージ ゴールドエディション (ゲーム本編ディスク+シーズンパスDLC付) 【初回生産限定特典】ゴールドウェポンスキンパック ダウンロードコード 同梱&PlayStation®4用テーマ付