「ドンファンを徹底分析」山田玲司のヤングサンデー第11回《会員限定》

42:27

25歳、非常勤講師の塾講師です先週の放送で辛くなりました。恋愛の相談ばかりでみんな恋愛してるんだなと悲しくなりました。

出会いがなくなって三年、街コンに行って久々に女性と会話しました。

ちょっといいなと思った人とラインを交換しました。でもラインでの会話がだるいです。

いちゃいちゃしたいという思いはあります。恋愛経験も積みたいです。でも大して好きでもない女性とラインしたりするのがだるいです。

出会いを積極的に求めていかないと女性と会話することがありません。大して好きでもない女性とのラインをとり続けるべきでしょうか。

それとも街コンに行って出会いを求め続けるべきでしょうか。

「待ち続けるか探しに行くか、そうやってその探しつつ色んな好きでもない人と連絡とったりして手を広げるか待つかっていうどっちがいいですか。」

「えっと、AKBのファンなら選んでもいいよ。AKBのファンだったら推しメンを自分で選んでもいいことになってる。それを乃木坂にしてもいいし。

自分で女の子を選ぶっていうことは、例えばアイドルをファンになったりとかするんだったらそれは別に構わないしそれからアイドルマスターのなにちゃんがいいとか、こないだふじいちゃんがいってたけどりんちゃんがいいとかなんとかいってたじゃんか。

ああいうのもいいけど、そこの感覚に慣れすぎて、

『俺あいつ別に好きじゃねえよ』

『何様~』って女に絶対言われるわけ

『好きでもねえ女だからうぜえよな』

『何様~』

あなたはこれが見えてないから寂しくて死にそうなんです。

だから俺はそれじゃもったいないから人生は一度なんで

でイチャイチャしたいんでしょ?であなたじゃなきゃだめなのとか言ってもらいたいんでしょ?本当は

だったらまずまわりの人やさしく。周りの人にやさしくするところからちょっとずつ、消費者目線で相手を選ぶっていうことを、やめていく」

「まとも」

「うるせえ」

「街ゆく女たちを商品だと思うなって話よ一人ひとり生きてる人間で人格なんだって

そんなかでそれをランキングして俺こいつだったらヤれんなとかこいつだったらいくら出してもいいなとかって思ってるんじゃないですかって話ですよジャパン!ジャパン男子よ!

でそれは女たちにばれてるぞー!

女たちは全部知ってるぞそれは。そしておんなたちもそれをやっている。おんなたちもそれをやっている俺たちに向かって

でそうやってお互いに市場価値みたいな感じで男ランキング女ランキングそして上位じゃなかったらわたし無理でーすってやってたら、この孤独は埋まらなーい!寂しくて死にそうだ。

アメリカンスプレンダーになっていくんだよ

だから、アメリカンスプレンダー見てハーブティーを入れようよ。まずは。ね

それで、ラインとかないんだよ時代は彼はベッドの上で手紙を書くんだよ。ウーって言いながら

そんな風にして繋いでいこうよ

そしてなんか、女とか彼女とか恋人価値みたいなそういった宗教からいったん離れて、人として仲良くなろうよ。まずは

そして相手にどんな欠点があろうと、どんな見た目であろうと、人間として仲良くすることから始められれば、まぁ未来は明るいって、大丈夫だって。

それでそんな人間は幸せになっているのを僕は見てきましたので、ご心配なく。

それに関しては資格はないです大丈夫。その、デブでもハゲでも毛むくじゃらでも愛されます。

女の人はあんまりその辺のことを気にしません。だからその、わたしのことをちゃんとみてくれてる優しくしてくれてる話を聞いてくれてる人を待っているので

そういう人になってくれればだいじょぶと思いますよ。

4650