読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チェコセルビアヨーソロー

15歳なんてガキって感覚と大人って感覚両方あるけどニコ生で見てたチェコの美少女テレちゃんも15歳だ。今日教えてきた芋くさい顔の15歳と俺がほぼ毎日見てるテレちゃんは同い年。英語チェコ語両方使ってる。ヨーロッパ系は言語習得楽でうらやましい。

オンライン英会話のタチ先生が気に入っている。三日連続話した。いつもは毎日先生を変えていた。できるだけこっちのテンションを落として喋るようにしている。テンションを上げようとすると日本語ですらすぐ出てこないし英語はなおさら。割と美人で健康的でお気に入り。生徒対応も英会話も、無理に陽気になろうとしないことを最近気を付けている。長い付き合いになると分かってる人とは淡々と話す。表に出る態度が気持ちより大きくなってはいけない。テンション低く気持ちは熱く。タチ先生からti si lepoという文を教わった。あなたは美しい。セルビアボスニアクロアチアで通じるらしい。現社の参考書を引っ張り出して旧ユーゴ紛争について復習した。

昨日「あーびっくり!」って言ったS佐先生から笑いをこらえながら鍵を預かって今日空いた時間で吸い殻捨てたりオイル交換したりするべきことひとつひとつ終わらせて頭がスッキリしていったところに本屋に立ち読みに行ってアドラー心理学を読んだときに気分が悪くなった。アドラー心理学。きっと良いことが書いてあるんだろうけど、今そのよいことを全く求めてない。ひとつひとつ終わらせて頭がスッキリしてる中、また余計なものを入れて濁らせる必要ない。綺麗な水になったのに求めてないイソジン一滴垂らされた気分。アフタヌーン、グッドアフタヌーンやら色々立ち読みした。しっかりした本屋で月一金曜マイナー雑誌含め立ち読みするのがおそらく正解。ヤンマガサードての何気なく読んでみたらザワさんの三島衛里子の新連載があった。ヨーソロー!よう候。このまま進めの意。戦争に勝とうが負けようが自分が反対しても何にもならん。進むしかない。ザワさんの先祖様。