マズロー

やっと勉強はじめた。GW、遊ばないなら勉強しなきゃって思ってたのにニコ生とスカイプと2chやってた。三大時間の無駄。あたまぼーっとしてる。タバコも量増えた。時間の無駄が重なれば重なるほど勉強の流れに乗っかりにくくなる。盆と正月以外でこんな休みないのに、勉強するのかあなんて思っちゃって。ていうか、予定作っておくべきだった。

いつもいつも誘われるの待ってるだけでこっちから誘ってなかった。あっちから誘いくるひと、連絡くる人以外とはもう連絡とってない。そんで、このGWは誰からも誘い来てない。こっちから誘えば良かった。だんだん友達少なくなってしまう。大学時代に感じたような寂しさ。誰かそばにいてくれというやつ、かなり久々のやつだ。だからニコ生なんかみて、スカイプちゃんねるなんかみてるんだ。Zガンダム見てるけど、これなかなか熱中できないな。ファーストガンダムの劇場版、去年の今頃見てすごく面白かったのに。去年の今頃はフジロックの準備してた。ああフジロック。今年はいかない。仕事休んで金使って疲れて体壊してまで、行く必要ないじゃんって思った。去年行った時から、今年はいかないって決めてた。だって7万も使っちゃったんだよ。ちあきといったロッキンは、一泊で5万も使ったし、ほんと、でも、あの思い出と引き換えに今5万7万手に入っても、って思うな。あー思い出は金で買えない。とはいっても、今年は無理。このままフリーターとして生きていくならそっちには金は使えない。

休み、明日が休みであることが嬉しい。のに、いい休日を過ごせてないことが悲しい。外に行くにも楽しそうな人を見るのが面倒。なんか楽しいことないのか。今年は受験生ばっかりで、勉強しなきゃいけなくて、でもあいつらには未来あるのに俺にはあんまり未来なくて、それで高校の時やってなかった勉強を今するのってどうなんっていうのがでてきて、でもこのままじゃだめだっておもってバトルフィールドやめたわけで、あのバトルフィールド、クソ楽しいゲームをやめて勉強しようって決めたのに、その時間でニコ生なんかみてるんじゃゲームやったほうがいいじゃねえかってなる。でもバトルフィールドは一日じゃ終わらないから。明日も明後日もやり続けることになるから絶対やるわけにはいかなくて。だから勉強しなきゃいけないってのに外で遊ぶべきだろみたいなことを頭の中で言ってくるやつがいるからめんどくさい。だったら休みじゃなくてよかった。畜生。外に出れば何かマシになるか。映画もろくなのやってねえし、DVD借りて来ようにも、そのためにPS4出すのが怖いんだよ。このクソPCDVDの挿入口ないし、くそ。でもパソコンデスクトップに買い換えたらネトゲにハマっちゃいそうでまた怖い。多分いろいろと満たされてないんだ。自己実現の欲求の前に承認欲求とかいろいろ満たさないといけないってマズローが言ってた。あの高くてブ厚いマズローの本読み返すのもだるい。なんか本でも読もうって思ったけどGWは図書館空いてない。