滑らか

パソコンの前に座っているので、なんとなくブログを書いてみようと思った。いや、手が水疱まみれになっているので薬をべたべたに塗って手袋をしているためにスマホが使えない、ので仕方なくパソコンをいじっている、綿の手袋がキーボードの上をさらさらを走っていくので気持ちが良い。

就職をした。二日間働いた。まわりが明らかに有能な人ばかりで、これは間違って採用されたかもしれないな、と思う。4月に新入社員が入ってくるので、どうにか追い抜かれないようにしがみついていく。でも仕事のことは詳しく書かない。仕事のことを書かないとすると何を書くべきか、何を書くべきか、

金がない。金がないが、一度残金650円となったがバイト代や光回線のキャッシュバックが入ってきたので生き延びている。仮想通貨を引き出したいが今は落ち目のはず。上がることを祈る。現在BTC86万円、BCH10万円、イーサ6万円、QASH57円、NEM30円、リップル70円、XP0.02円…かなり選択をミスったなという印象。チャートを見ないようにしていたため今久々にチェックしたが、これはミスった。しかしもし1月参入だったらと考えるとゾッとする。XPとリップルで少し増やせたのがでかいが結局タネ銭より減らしてしまっている。bitflyerFXでわけもわからず追証ロスカットを食らったのもでかい。残金15万のニートがほぼ全額突っ込んで、当たり前のように負けてしまっていた。金が減ることよりも、毎日一喜一憂することによる時間の浪費の方がマイナス。今やるべきことは少ないタネ銭から金を増やすことじゃない

2月下旬、体全体が悪く、顔も赤く、頭皮がぐちゃぐちゃで、手のひらはグロ画像のようになってしまっていた。ステロイド軟膏を塗りまくってだいぶ落ち着かせた。仕事が始まる前に手を治せなかったのは痛いが、及第点とする。職場の人たちとうまく話せなかったことも、仮想通貨の負けも、よしとする。

働ける。普通の人のように働いて、いろんな体や金や将来などの問題をすこしずつ滑らかにしていく。