統一教会の親がワンコイン詐欺にひっかかった話

ワンコインって結局、どうなったの?まだやってるみたいよ。結局買ったの。うん。いくら?じゅう。十万?うん。ええええ…それ引き下ろせるの?うん二年後ね。みんな買ってるの?買ってるよ。…それ戻ってこないよ。まあ捨てたと思って。買うときは言ってって言ったじゃん。そうだっけ。テレビで面白映像を千鳥がナレーションしている。なにをやっとるんじゃ。おかんなにをやっとるんじゃ。そんなことすな!それ詐欺じゃ!

今年4月、教区の教会長が仮想通貨を勧めてくるという話をお母さんから聞いていた。詳しく聞くとビットコインではなく、別のワンコインという通貨らしい。ワンコインはぐぐっても当時ヒットしなかったため、怪しいと思ったが仮想通貨自体には興味を持ち5月頃に仮想通貨を買った。もっと買っておけばと後悔していたところ、さっき食卓でワンコインの話を思い出しお母さんに聞いてみたらまさかの十万て。面白映像では凄い顔でプレゼントに喜ぶ外人にクセがつよいと千鳥が言っていた。食器を片付けに台所へ行くお母さんと入れ替わりにお父さんがくる。お父さんワンコインの話知ってるの。ああ。どう思ってるの。ワンコイン?うん。詐欺だろ。お父さんは面白映像を見ながら答えた。ナレーションは小峠に変わった。

ゴミでクズな統一教会。騙されるお母さんが悪い、と言えばそのとおり。しかし夕方俺は俺が小さい頃のアルバムを見ていた。俺は笑顔で雪を投げていた。なんて可愛かったんだ俺は。こんな可愛い子、さぞ可愛かっただろうなあお母さん。川辺で俺と二人で両手で丸を作っている。俺もお母さんも笑顔。幸せそう。お母さんを攻めることはできない。教会が悪い。しかし教会ぐるみでやってるのかと思ったら。お父さんによれば今回の教会長は問題児で、こいつが単独でやっているだけらしい。通常教会長は半年から一年程で変わる。この教会長は前の教会で問題を起こして左遷されて田舎のうちの教会に来たらしい。カスを派遣してくるなゴミ教会。こんなことやってるから世間からまともな扱いを受けないんだ。自業自得だろ。幹部を全員殺せ。

まあこの100倍以上統一教会にぶっこんでるんだから今更って感じだけど、春から別のアルトコインにつっこんでれば10万が1000万に膨んだりしてたかもと思うと辛い。通常の家庭じゃなく、教会に搾り取られきったあとの家計からの10万だぞ。

この前彼女に、統一教会は詐欺だ洗脳だ言われ、真実でありながら俺はムッときていた。信じている人には必要な金なんだ。しかし、今回のこれは完全に詐欺。今回に限らずいつも詐欺だが、今回のはもう、献金とかでなくシンプルに詐欺すぎてもどかしい。死んだほうがいい人間が多すぎる。死んだほうがいい人間が多すぎるという考え方はよくない。一人ひとりがある程度の正義を持って生きてる世界のはずなんだ。ほんとうは悪いやつなんて少ない。そう思おう。そう思っても辛い。世界ってなんて悲しいんだ。神の視点で涙が出てきてしまう。これが文鮮明の青年時代の思想だとこの間行かされた修練会で言っておりました。なんでもいい。何が真実だろうとどうでもいいから俺の周りの世界よ明るくなってくれ。