コーヒーがあるぞ、飲むか?

昨日、戸を開けて過ごすのが気持ちよくて、生活を少し変え始めた。部屋の模様替え、エロブックマークの削除、ケータイの放置。

コーヒーがあるぞ、飲むか?とお父さんが言い、オーバーウォッチIRIOSの穴に落ちたその瞬間がリアル13巻の「ふり返った時、あの日からすべて変わったと思えるそんな日」になればいいなと思う。

f:id:nAveon:20170418231926j:plain

夜はさすがに閉めているが、戸を開けておくことで負い目を感じてしまうことをやらずに済む。ごろごろケータイをいじる時間が減る。

エロに触れる機会が減ったおかげで、シコらず三日目の今、乳首を触ってみたり手しごき動作をやってみたりしても、そこまでムラムラしてこない。オナ禁をするつもりはないが、自らエロ動画を探しに行くことは避けようと思う。

昨日から始めたネイティブキャンプ無料体験を4回受けた。月5000円で無制限でこれなら悪くないと思うような内容だった。はてなのブログタイムマシーンこの記事を読んだときは、ちゃちゃっと英語喋れるようになっちゃおうかなと希望に満ちていたけど、今はわりと落ち着いている。とりあえず、せっかく無職なんだから存分に使うつもり。

話し放題!オンライン英会話ネイティブキャンプが怪物すぎる。比較、評判、活用法含めておすすめをご紹介 - はらぺこグリズリーの料理ブログ

ついでに、できるだけケータイを触らないようにと、習慣化していたオーバーウォッチ速報や、まとめサイトもブックマークから削除した。ツイッターはてなを見る時もパソコンからするように、使うときも使い終わったらタンスの上に戻すようにしようと思う。タイマーを使うときもアプリじゃなくキッチンタイマーを使おうと、アマでポチった。ぐぐりたいことやツイッターに書きたいことは一旦メモ用紙に書いて、今の作業を中断してパソコンやケータイに流れないようにする。

今日久々に、「暇だ」と思った。いままでは暇だと思う間もなくケータイをいじっていた。暇だ、と思った時はベストエッセイ2015を読んでいる。綾瀬まるのきらめきを食べる、アーサービナードの縁は夷なもの味なもの、津村記久子の字を書く楽しみ、よしもとばななの町の偉人、岡田光代の手を振る、山田太一の空との会話が良かった。ベストエッセイの中の藤原智美のネット断食のすすめでは「すぐにネットで検索をかけると、芋づる式に知りたいことが出てきて、気がつくと1時間もたっている。」とググり連鎖すら悪のように言っていた。その代わり「書く」、「読む」の作業に集中できると。でも「読む」の作業すら「多読は精神から弾力性をことごとくう奪い去る」とさっき風呂で読んでたショーペンハウエルが言っていたので、もう何を信用すればという感じになるが、とりあえずオーバーウォッチを一人でプレイすることやまとめサイト巡回より悪なことなんてないはずなので、暇だから本を読むのは相対的に正義のはず。

多分あとで反動がくる。楽で楽しいと思える習慣でなければ残らないという話もある。だからというわけじゃないがたばこはやめない。