リフトに乗りながらnadirという単語を覚えていた

TOEICの結果に浮かれて、勉強していなかった。今日は久々に勉強したのでブログを書く。いつか英語が話せるようになるような感覚がない。

土日月、KNYとAZMが新潟に来た。上国と岩原にスノボに行ってきた。三日間連続で滑れたおかげで上達が実感できた。グーフィーで滑るのに慣れた。オーリーができるようになった。見た目はださいものの、180もできるようになった。個人行動でリフトに乗っている最中、iPhoneで単語を覚えていた。この、無駄なストイックさ。溢れる時間を無駄に使うくせに細かい時間で頑張る非効率。仕事の単調作業の最中にもこれをやっている。

映研同期のKNYとAZM。こいつらにとって俺はどれくらいの位置の友人なんだろう。大学1、2年頃の仲の良さが3,4年でフェードアウトしていった。

書くことがないな。足の裏の水虫のような何かを掻きながら、書くことがないなと思っていた。

この足の裏の水虫のような何かは去年の八月からある。ちょうど仕事をはじめたときからある。あの頃、英語ができるようになったら、700とれたら仕事を辞めようと、700あれば仕事があるからと考えていた。そして今700以上とれた。しかし、辞めれない。着々と営業メンバーとしての準備が整っていく。申し訳なさが募っていく。やっと勉強できる仕事ができそうだ、けど、このまま年食ったら、転職できない年になっちゃうよ。もう26だよ。