こんつぁん

4DXのマッドマックスを見に行ったdickey401駐車場にて
エーテツ:こんつぁとこでなんで混んでんでや こんっっ…つぁ笑
おれ:こんつぁんってめっちゃ言いたくなるよなぁ つぁの破裂音に怒りを込められる こんつぁんって新潟弁の中でわりと好きな方だわ
エーテツ:俺も笑 こんっっつぁんやんなくていいろーがよお こんっっぁ笑

エーテツ:だっけもいい言葉だよなあ
おれ:だっけってだからよりも意味ひろいんだよね。寒いよなぁ〜に対してだっけさはいけるけど寒いよなぁ〜に対してだからさはいけないじゃん?接続兼相槌なんだよね
エーテツ:だからさだとなんか、ちげえもんな
おれ:あんまって方言?
っていう会話してるときにいつも以上の居心地の良さを感じて、ps4の録画機能みたいに15分前から録画したくなった
行きの車の1時間の中が常に楽しかったので記録しておく

昼だったら無理だったわ二日酔いで4DXはたぶんきつそうだしてかcandalizeじゃんこれ 何回聞いてん
candalize全曲いいからなあなんでこんないいんだろ
JポップJポップしすぎてるとまただめなんだよな

○○がほんっとにうまそうに飯食ってるとこ見たことない気がするわ。みかんとか笑 
りんごのうまさはわかるっしょ?

エーテツの車もわかんねえし
自分の車わかるか?はいわかりますとかそんなレベルの会話してるもん
あー…どういうこと?
なんもわかんなすぎて、そんなことまで聞かれるっていう
それはめっちゃある めっちゃある