25歳無職の漫画ランキングベスト100  100位~71位

7/30更新。

ルール:同じ作家の作品をランキングに入れない。

 

100位 ぼくんち

ぼくんち (ビッグコミックス)

 

 

 

99位 監獄学園

 

監獄学園(8)

 

花ちゃん絡みのシーンは5億点

 

98位 うさぎドロップ

うさぎドロップ (1) (FC (380))

 

 

97位 貧困魔境伝ヒヤパカ

貧困魔境伝ヒヤパカ

 

こんな漫画描いといて双子の子どもがいるらしい。

 

96位 モリのアサガオ

モリのアサガオ : 1 (アクションコミックス)

 

95位 自殺島

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

 

94.5位 寒くなると肩を寄せて

寒くなると肩を寄せて (ビームコミックス)

 

ビーム短編傑作選奥村編集長セレクションというイカれた漫画だらけの短編集がある。

そこで鈴木健也の作品を知った。ほくろに代表されるフェチズム。俺のフェチとベクトルが違うせいで魅力を十分に理解できないけど、惹かれるものがある。

 

94位 天才柳沢教授の生活

天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Blue Side (講談社文庫)

 

 

93位 武士沢レシーブ

武士沢レシーブ (集英社文庫―コミック版)

 

ジャガーさんよりこっち

 

92位 地平線でダンス

地平線でダンス(1) (ビッグコミックス)

くちびるがいい

 

91位 方陣グルグル

魔法陣グルグル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 思い出補正

 

90位 亜人

亜人(1)

 

 

89位 天国の魚

天国の魚

 高山和雅の久々の書き下ろし。

 

88位 紅い花

紅い花 (小学館文庫)

 

 

87位 H2

H2〔文庫版〕  1 (小学館文庫 あI 61)

 

 

86位 謎の彼女X

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

 

こういうの好きなんだろ?お前らって作者に言われてるようで恥ずかしい。

 

85位 波よ聴いてくれ

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 各方面で薦められるけど、グロの方向ギャグの方向も好みじゃなかった。「波よ聞いてくれ」は万人ウケを狙ったんだろうか。すごく惹きこまれる。

 

84位 リーダー伝たけし

世紀末リーダー伝たけし! 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

思い出補正込みで

 

83位 お~い!竜馬

おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

82位 めぞん一刻

 

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

 一気読みするべきマンガじゃなかったのかもしれない。

 

81位 ちはやふる

ちはやふる(1)

 

80位 惡の華

惡の華(1)

 

 

79位 I"s

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

78位 花咲ける孤独

花咲ける孤独

 サラっと描いてるけどヤベエなコレっていう短編ばかり。読んでて疲れる。

作者の精神が心配になる。ググってみたらやはり自殺。変に納得できる。

 

77位 逆境ナイン

逆境ナイン(1) (サンデーGXコミックス)

 

 

76位 あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

 

いくえみ綾、漫画のスタイルが完成されすぎてて、アイデアのみでいくらでも面白い漫画量産できそう

 

75位 ぼくらのフンカ祭

ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

 

新人。このくらいの歳の、成長とともにカースト差が見えてきて離れたりしちゃうかんじの漫画好き。ぷらせぼくらぶとか、R-中学生とか、ちーちゃんはちょっと足りないとか

 

74位 おもいでエマノン

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

 

 

73位 僕だけがいない街

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

72位 重版出来

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

急にヒットしたように見えたけどベテランの人なのかな。それぞれのエピソードがベテランの風格の面白さ。

 

71位 僕の小規模な生活

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

 初期のファンはエッセイ福満嫌いみたいだけど、すごく好き