BFHをやりながら

会話が楽しかったので備忘録

 

11時半開始

ピンポン見たよ

湯浅監督とピンポンの出会いは奇跡

海外または宇宙からの侵略者に日本が何かひとつ芸術を提出するならピンポン

オリンピックで日本代表としてAKBとか出んのかな

ロンドンは豊富で卑怯だよな

ダニーボイルとかも撮ってたな

今たけしが撮ってもつまんねえもんな

ワンピースいま糞つまんない

昔のワンピースの面白かったところバラティエアーロン編の話

ウソップがあそこで脱退してたら面白くなったかもしれないのにな

商売の都合で誰も死ねないし脱退できないし

漫画は特殊なコンテンツだ

創作は基本つまんなくなるものなのに

たけしですら今こんなにつまんないのに

映画撮りたいなー

映画は文章とか漫画と違って多くの人の時間を無駄にするから大変なんだ

アニメもそうか

文章は一人の時間しか無駄にしない

小論文って意味あんの?

文章書ける人って凄い

村上龍の文章すごい

京アニハルヒけいおんの良さ

龍、春樹の文章と、けいおんの良さは似てる

内容じゃなくてそのものがいいんだ

やれやれ系ナレーションとハーレム設定でハルヒが見れなかった話

ハルヒは春樹のやれやれを最低の形で継承してる

それでも消失は良かったしハルヒ自体も面白かった

山田尚子監督がけいおん撮ったときは今の俺らと同じ歳

漫画アニメが糞とか言ってる場合じゃないよね

創作もせず偉そうな消費者として喋ってるのがみじめになるね

創作ってしたいよね

大学のときの映画が自分にとって最高のコンテンツになっている

素人の自然な笑顔を高い技術で撮る面白さ

そんなの結婚式とかしかないよ

新潟の県民性の話

NGT48

ドキュメンタリーオブAKBは良かったよ

もう寝よう

3時半終了