裏垢ツイッタに書いてたことなど

チェコの女の子との会話を配信しているニコ生が久々にやっていた。けいはんまんという30代のバイト男はある日突然ニコ生をやめた。2、3か月前頃かいつかたくさん色んなコミュニティに入ったけど、今やってる人は少ない。みんな継続してやり続けるわけじゃない。当たり前だ。コミュ人数の少ない放送に入っていたから余計そうなるんだろう。みんなずっと続けるわけじゃない。一定の時期だけハマって、またそれまでの生活に戻るんだ。

カオルとスギヤマちゃんに東京来いよと言われた。同じ学年のやつらも集まるみたいだ。そろそろ3年。一度行っておくべきか。それならほかにも会いたいやついっぱいいるけどな。どうしよう

文章が書けなきゃ俺の体験はだれにも知られない。そのうち俺自身忘れてしまったらその記憶はもうどこにもなくなってしまう。文章書ける人になりたい。そのために努力はしたくない。

失恋で自殺の意味が分からない。恋愛自体の魅力もいまいちわかんないのに失恋で自殺とかSFだ。自殺島2巻はそこで萎えた。この作者の絵と説教じみたセリフは嫌になることが多い。ホーリーランドもハマれなかった。自殺島はなんだかんだいって面白い。ヘタレ主人公が違う環境に送られて覚醒っていうとカイジ彼岸島あたりが思い浮かんだ。イケメン化して彼女みたいなのができてから面白くなくなる気がする。彼岸島は最初から面白くないしカイジは彼女いない。この記憶はなんだろう。どの作品で彼女ができてつまんなくなったっけ。調べる気にならない。

偏愛!!カルトコミック100がいい辞典になってる。知らない漫画家が話題になってたらこの本の目次を見ればだいたい載ってる。少しずつ集めていこう。さっきアマゾンで買おうとしたけどスノボと12月の奨学金と、東京に行く資金考えると下手に買い物ばっかりできないなと思って小川式プリント中学数学だけ買った。すでに持ってるこの本だけど、宿題用に貸したりなんかして二冊あると便利かなと思って注文した。3・3システムでどれだけ反応あるか。

ちはやふる、メタ表現で笑いやっちゃだめだな。漫画のメタ表現って嫌いだ。宗教が往くで松尾スズキがまえがきでカオリだかサオリだかって女との話延々と書いたあとに物語の中でまたそのカオリだかサオリだかが出てきたときは興奮したけどこれは小説だしアニーホールでウディアレンが映画かなんか並んでこっち話しかけてきたのは良かったけど映画だし、漫画のメタ表現はだめだ。おまけ漫画だとしても駄目だ。ちはやふるの意味この巻まで知らなかったんですか!?とか本編でボインちゃんが言ってるのがだめだった。いやそれにしてもちはやふるは面白かった。部活青春ものっていうとBUTTER!!!が最強だと思うけど坂道のアポロンも最高だったな。アゲインピンポンげんしけんスラムダンクとか部活で言えばいろいろあるけど、キラキラっていう点でいえばBUTTER!!!ちはやふる坂道のアポロン、やっぱり少女漫画系のやつが破壊力Aだ。近距離パワー型。

ちはやふるアニメはダメな出来だった。OPは良かった。アニメ化はOPのためにある。本編はだめだ。漫画という媒体が個人的に好きなのか、アニメ化の際に大事なテンポや間が消えてしまうのか。

服における今年のトレンドの意味が分からない。それはなんなんだ。誰が決めてるのか、誰がそれを追うのかがわからない。トレンドだから切るのか?髪型もそう。最近流行ってますよって悪いことじゃないのか。無難にカッコイイものを着たいんだよ。トレンドって無難にカッコイイからはそれてるよな。

自殺島読んでて、セリフの軽さを感じたのを今思い出すと群青とかぼくらのを読んでるときの感じに似てるなと思った。

お父さんが無線LANwifiやら俺にかまってきたり日曜に市の演奏会に行ってみたり神ひこーき作ったりしてるのを見て、暇なのかなと思った。暇なんだろう。奨学金半分返してくれてありがとうございます。ここに書いても意味がない。暇なお父さん。宗教やってても暇なんだったら、確かに宗教やってよかったよな。友達できたりやることできたりする分、宗教やっててよかったんだろう。悪い面だけじゃないんだ宗教はていうことはわかってる。お父さんが暇そうなのを見てなんか悲しくなったけど何で悲しくなったのかわかんないし探らなくてもいいや。

明日はBF4ファイナルスタンドの配信だ。