無益な妄想

すかいぷちゃんねるで夜ずっと麻雀やってる連中がいる。そんなかに入ってしまった。一度天鳳やるとやめられない。麻雀ばかりやる生活の中で常に上達を意識しながらやるんじゃなくてたまに4時間ネット麻雀やるのはむだだ。今休憩して観戦してる。観戦なんかしないでさっさと切ればいいのにぐだぐだ続けてブログを書いている。意味が分からない。

オリラジのあっちゃんが割と好きなことに気付いた。夜中お笑いの動画をめぐっている時間も無駄な気がする。

通勤の帰りによくする妄想は3つに分かれる。通勤時間がなくなって、金が無限に使えて、好きな時間に寝れるチートモードの妄想。大学時代に戻ってまた映画を作り直す妄想。アイドルになる妄想。どれもまったく生産性がない。それぞれひとつにつき100時間は妄想している気がする。無益な時間を過ごすのをもうやめられない。そんな人間なのに、時間の無駄を嘆くのもやめられない。