読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイパスフランスファック

I菜に小学校用のフォニックスのプリントをやらせてcupやhatは読めてriceやfaceは読めてなかった。faceの読み方をファックと言ったとき反応に困った。ツッコむべきかスルーか。中2の並に友達もいそうな女の子がファックという言葉を知らないものだろうか。

I菜が笑顔で話しかけてくるせいでこちらも笑顔にならざるを得ない。できるだけ愛想悪くしたい。ひとりひとりと愛想よくしてたら一対四に対応できない。

エーテツの作った最強のプレイリストの中にwheezerのsay it ain't soがあった。久々のweezer、久々のこの曲。バイパスを降りながらわかってんなエーテツと思った。Have you ever seen the rainなんかも懐かしい。wilcoのSonny Feelingも好きだ。

イトーとの卓球で明らかにアトピーが悪化している。それでもまたやってしまうだろう。自分が卓球している動画を撮った。

FLOOD ZONEでどんだけ湧き待ち連打しても操縦席に乗ることができなかった。その味方のヘリはチャーリーからデルタへの高速道路のしたをバックで抜けていった。敵わない。

岡田斗司夫によると、あまちゃんには三人以上が関連する話は出てこない。どれも一対一の関係の話ばかり。フランス人的。フランス人は一対一の友人関係を大事にする。一人の友達ばっかりと遊んでいても親は心配しない。ずっと一人の友達と遊んでるからといって友達が一人なわけじゃない。それぞれと一対一で遊ぶ。フランス人は問題をわかりやすくする。余計に複雑にしたりしない。だから論理が美しく発展した。弁証法。一対一が好きな俺はフランス人に生まれるべきだったのか。