読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジジイになる

日曜、この日曜に今週分の予習を終わらせなきゃいけなかったのに昼3時まで寝てスイカだけ食ってまた5時から夜10時まで寝てた。食べるものがなかったので車ですき屋までいってねぎ玉牛丼特盛615円を食って、ツイッターを見てた。楽しそうな写真のっけてる人が何人もいてやりきれなくなった。ここ数日下痢っぽい。自分の口が臭い。歯が黄色い。えりあしが伸びすぎてて気持ち悪い。

今週が一番大変だ。体験生徒7人近く。内部生もぎっちり。早朝から深夜まで。いつ煙草吸えってんだ。

いい加減うんこしてえのにお父さんがずっとトイレに入ってる。

この口くせえのはなんだんだ。寝てる間に唾液が口にたまる。たまにこうなる。唾液のくせえのがこびりつく。ジジイになる。筋肉がなくなって腰が曲がってジジイになる。口が臭くなって痰が絡まって歯が汚くなってジジイになる。魅力がなくなる。

俺がいなきゃこの会社回らないはずだ。そう思ってるのに環境改善の要求もできない。ガンガン言えばいいのに。何の保険も無しで給料手渡しで、きっとなんかの法律に違反してるだろうに、調べない。法律学科だったのに。

勉強しないやつは騙され続ける。偉そうに数学英語教えてる俺が現実に必要な知識を何も持ってないんじゃばかみたいじゃないか。

若い時期を何に使ってる。勉強が必要な環境にいたいからこの仕事をしているはずなのに勉強もやっていない。時間が気付けば過ぎてゆく。勉強しない劣等生たちの気持ちがわかる。せめてツイッターではしゃぐあいつらのように外にでもいけばいいのに。

顔が死んでる。栄光成功幸せなにが欲しいかって岡田斗司夫が言ってた。このアトピーでズタボロの体で抜けられない宗教の中で個人的な幸せはむずかしい。客観的な、栄光とか成功とかも俺はむずかしい。人から見られて幸せそうだといわれるような人になれば満足する気がする。だから見た目はかっこよくないといけないんだ。今は最悪だ。顔の筋肉を動かさないから表情がなくなって顔が死ぬんだろう。生徒に対して出てくる言葉がない。何か言おうが先行して言葉はあとからつけるからだめだ。