大森西湖靖子

「ぐるぐるこんなに今日朝から回ったのに一つも好きな音楽がなかった。私はそんな日ばっかりでしたのでそういう人だけが聴いてくれたらいいです。」て大森靖子がハンドメイドなんたらって曲でいってて「でもアイドルだって笑ってるしちょっとだけどうにかしようね。毎日は手作りだよね。」が好きだから、というか今たまたま聞いてたのでそのままタイプしてみた。

大森靖子は少し上だけどこんなかんじのパワーがある同年代が出てきたときに、妄想モードに移行しそうなっちゃって、妄想モード移行をガマンして現実の自分でそのそれを見るようにする努力に意味あるのかわかんないけど今までの俺の人生で妄想モードにダイブしてる時間はバトルフィールドやってる時間の比じゃねえレベルなのでできるだけおさえないと気付いたら30代になりかねないので我慢してみよう。

ボブリシャス、ニコ生の子が酔っぱらってすげえ色の濃い鼻水をすげえ勢いで出してる姿に衝撃を受けた。プロの可愛い子がプロの演技で笑ってるのをプロが撮った綺麗な映像じゃなくて素人の可愛い子の偶然の笑顔を綺麗に撮るのは俺の求めてたところだけど、そういうのって俺がやらなくてもニコ生にいくらでもあったんだなって気づいた。素人の可愛い子の自然な笑顔を映像におさめるのは難しいようでいて、いくらでもやってる子がいたんだ。

夏期講習、ひとりひとりに与えられるものが少ない。岡田斗司夫の放送でタイタンの妖女の、僕のことを利用してくれてありがとう、だったか誰にも利用されない人生は寂しいってのが引用されててそんな感じで俺を利用してもっと自分のために使ってほしいけど中学生は受け身のやつ多いし、受け身のやつにたいしてこっちから能動的にガンガン与えないといけないんだけどそういうの毎回用意するの大変だしアア

受け身といえばbe+過去分詞で現在完了もhave+過去分詞でなんで両方過去分詞使うかといえばどっちも迫ってくるイメージだって大西の本にあってピンときた。

まともに家族全員で飯食うのは日曜の7時頃しかないのにまともな番組がダーウィンが来たしかないせいでまじでテレビつまんねえ特にゴールデンつまんねえって思ったけどあの冷蔵庫はいつ買ったとか冷凍庫は普通は上についてないとかあの洗濯機はいつ買ったとか家族で色々話せて良かった。テレビはタスマニアデビルが絶滅するかもしれないって言ってたけどみんな聞いてなかったしテレビがつまらないのもまあいいかもなとは思った。ダーウィンが来たは悪くない。NHKの空気みたいなグイグイ引きつけない番組はいい。

大学一年の時済州島ダーウィンが正しいと思ってる人なんて今更いるの?とかいってる二世第一号の男が言ってたのを思い出した。インテリジェントデザイン説ってのはおもしろそうだと思ったけどカルトに利用されてるだけの説なんだってググったらでてきた。

冷蔵庫がどうのこうのって話してたときお母さんがわたしはあなたの番人でしょうかってわたしは弟の番人でしょうかって聖書のカインのセリフもじったやつ言ってたけどみんな無反応だった。そこに何を感じたかといえば特に何も感じてないんだけどお母さんのまっすぐさみたいなものをほんわかかっこいいと思いつつほんわかうざいなとも思ったような気がするけどなんにも思ってないかもしれないそんときなにを思ったかわかんない。

あたまほぼからっぽにしてとりあえずどんどん書いていくほうが面白いかもしれない。今は大森靖子のミッドナイト異性なんとかって曲が流れてて最近の大森靖子は好きじゃないって思ってたけど今聞いてみたらけっこう良かった。フジロック、この三日間のどっかで大森靖子が歌ったんだな。エイテツとコーゴは聞いただろうか。大森靖子ってタイプするときせいこじゃ西湖ってなって変換できないからわざわざやすこってタイプして変換してるせいで大森やすこって頭の中に刷り込みされてる。名詞の変換はアイフォンのが優れてる。文章はこのパソコンのが変換うまい。

岡田としおも変換できない。斗司㋔。のラジオで、メジャーなものは2つしかない。当たり前なことからすごい結論にいくこと。すごいことから当たり前の結論にいくこと。その2つしかないと言っていた。前者はオウムや統一教会で、後者は有吉やマツコ、ビートたけしだと。美しいこと、綺麗な心を持った仲間と共にイカれた結論に行くカルトと、毒舌な理論から良い結論に持っていく有吉の言葉が対比されていた。