怠惰

ニコ生で好きな漫画をピンポンと宮本から君へと言ったら宮本?宮本とかクソだな新井英樹とかクソだと唯一ワールドイズマインだけ許せる!どうせピンポンもアニメから入った口だろ?青い春とか知らないっしょ?新井英樹も愛しのアイリーンとか知らないっしょ?てまくしたてられた。ネットでの悪意には善意で対応すると相手が揺らぐって経験則で青い春知ってる愛しのアイリーン持ってるってたんたんと答えていっても変わらずキモい童貞だって罵ってきた。衝撃だった。新井英樹の名前だけじゃなく色んな漫画を知ってて向井も好きでっていう性格とネットで顔出しながら罵声浴びせる性格が共存することが衝撃。漫画や音楽、本を知ればよい人間になるわけじゃない。わかってたつもりだったけど。色んな映画見て漫画見てもそれだけじゃどこにも行けないんだ。

T子のライブ映像を見た。あんな顔だったのか。怠惰って曲が特に好きだ。あいつは進んでる。漫画音楽映画を見て自分でも作って前に進んでる。色んな漫画音楽を知ると前に進んでるって錯覚が起きる。中学のときT子からミッシェルやナンバガを教えてもらわなかったらまったく別の未来だったろうな。分岐。ニコ生のあの男はどこの分岐で間違えたのか。バッファロー66のヴィンセントギャロのように噛みついてた。