土曜前のいつもの感じ

飯食った後ってのはなかなか集中できない。帰ってくるとまず飯を食うのでそのままニコ生なんか見てズブズブと腐った時間に移っていく。英会話の上達が少しずつ感じられてきた。瞬間英作文の力は偉大だ。それにしても最近amazonで英語関連の本を買いすぎている。会話できる英文法大特訓なんてやつも買ってしまった。思ったよりレベルが高くて瞬間英作文が難しい。買ってもやりきらない本てのが多い。小学生時代のように買ったゲームは全クリまでこなすっていうパワーがねえな。攻略本見たりネタバレみたりするように、英語の勉強法ばっかり読んで実際の英語の勉強はあまりできていないってことが多い。

昨日も25歳の女(ナオという名前だと今日聞いた)とSkypeをした。一昨日一緒にビデオ通話をしたするめちゃんて女の子がかけてきたせいで3人の通話になって、25歳のナオはつまんなそうだった。俺もできれば勉強がしたかったので寝るふりして通話切ってピンポン最終話を見た。ナオがフロ入ってる間に切ったので申し訳ねえなあの人これから旅行なのに最後変な感じで切っちゃったからもう通話することないかもしんねえななんて気持ちでなかなかピンポンに気持ち入れなかったんだけど、さすが、オープニングが始まった途端全身に血が巡るような感覚ですっと物語の中に入れた。ああスマイル。ずっと待ってたんだな。スマイルが人間になる描写。血って鉄の味がすんだぜってそういうことだったか。あのセリフの意図を俺は読めてなかった。

25歳の女が名前はナオだって言ったとき俺はやっぱりあのナオのことを考えた。あの女と若葉でデートみたいなことをしたとき俺は一緒に歩いてて恥ずかしかった。ナオのことを考えるといやーな気持ちになるけど俺はだいたい4割くらいの女は思い出すと嫌な感じになるな。そこらへんはなんだか、ほかのめんどうな俺の問題と違って消化せずに横に置きっぱなしにしてた感じで、汚いんだからさっさと捨てればいいのに捨てずに放っておいたせいで腐ってしまった炊飯器の中のごはんみたいな感じで、先延ばしにしすぎて触れるたびにばっちい思いをすることになるからほかの問題と違って嫌な感じになるんだろうかな。

土曜が終わったと思ったらもう土曜になってるこのアレはどうしたらいいんだ。できるだけちょっとマジで土曜をあんまり大きく考えすぎない方がいいんでないかな。毎回一応、それなりにこなせてるし、なんか日記書くのだるくなってきたからどうしよう。お母さん風呂あがったみたいだから風呂入ろう。風呂で瞬間英作文をやろう。ほんとはやるんなら風呂の中だけどかちまちましないで一気にやればいいんだけどいかんせんつまらんのよ。発音の勉強でもしたら英語発するの楽しくなるかもしれないけど単語復習とかリーディングとか文法とかああそうだリスニングもあるしちょっと他のことやりながら片手間で英語ってのはなかなか大変じゃねえか。だからこそじっくり取り組めたときは目に見えて伸びて楽しくはあるんだけど、またあとで見ても全く面白くねえことばかり書いてる。あとでみて楽しいことっていったらなんだろう。金曜振替で会うナガイちゃんとか木曜振替で会うマツオちゃんとかが将来確実に美人になるなっていう予感のするちょうどいいルックスでなかなか見応えあるなっていうゲスなものしか今思いつかないけども、ただ実際こんな程度のこと自分で考えてるときはただ自然に、まったくゲスとも思わず普通に接しながら考えられるわけだから日記に書いて一目を意識してはじめてゲスだなと思ったわけで、やっぱり日記ってのは大事だなてとこで締めて風呂に入る。トリートメントつけよう。そんで歯磨いてタバコ吸ってゆっくり瞬間英作文やって風呂から上がったら三角関数やってオラオラ完璧なプランじゃねえかよしでも1:30からDMM英会話だからスカイプオンにして誰かからかかってきたらとっちまってまた腐った時間になりそうで怖いぜ風呂入る