Atlas

クラウドアトラス観た。すべては繋がっている。 Everything is connectedがテーマってのはツボにハマってフルヤくんも薦めてるので観た。こういうの、求めてるんだけど、方向性は好きなんだけど、もっともっと繋がっててほしかったな。ネオソウルのSFは良かった。ペドゥナは吠える犬は噛まないがやっぱり一番良かったな。ハナ奇跡の46日間?も良かった。あの目のさりげないパワーがいいんだって誰かが言ってたな。近未来の韓国はブレードランナーが元ネタなんだろうなでもブレードランナーみたことないんだよな映画通の顔するために見とかないといけないんだろうなめんどくさいな。

Skypeで昨日酒飲みながら顔出しで通話した25歳の女と今日3時から5時頃まで話した。後半の一時間は通話繋げたまま勉強してた。こういうのっていい。友達の家にいってお互い漫画読んでるような心地よさ。彼女と同じ部屋で別のことやってる大学時代は過ごしたことがないけど疑似体験できてよかった。ただ昨日俺21歳の学生だって言っちゃったせいでこのままその嘘突き通すことになりそうで困るな。なかなか可愛らしい顔立ちでクセ毛がいい感じにダサくて良かった。吠える犬は噛まないのペドゥナはダサ可愛いの頂点だったがあんなペドゥナとこうやってスカイプで話せたら楽しいだろうな。ペドゥナみたいな非ネイティブの英語の方が聞き取りやすい。非ネイティブの英語だけの映画があればリスニング教材に良さそうだ。25歳の女と勉強してるとき、ほんとは瞬間英作文やりたかったけど声出すのが恥ずかしかったから英語頻出問題総演習やってた。声出していいよなんてエロさを含んでるのか含んでないのかわからん言い回しで言ってきたけどはずかしいので黙々と仮定法と関係詞の問題を解いてた。こういう勉強的な筆記対策的な英語よりスピーイングリスニングの方やりたかったけど明日もスカイプ繋げられたらいいなと考えているのでまた黙々と英語頻出問題総演習をこなしていこう。この25歳の女の前世と俺の前世もクラウドアトラスみたいに Everything is connectedだったんだろうか。一度発展した文明が滅びた中過去の文明レベルの高い道具とか出てくるとワクワクするよね。映画で壮大な物語って好みではあるんだけど映画は二時間三時間でおさめる必要があるっていう最低の縛りによって入り込む前に終わってしまうのが残念。漫画は連載であるという弱点があるし一長一短ではあるんだけどああ映画ってのはほんとに縛りが多すぎる。上映中だけしか最高の状態で楽しめないにも関わらずその間トイレもタバコも自由じゃないってのはお茶とタバコが体の一部の俺にとってそうとうデカい。

BFHのβでエイテツがBroken Social Sceneがすごく良いと言っていた。やはり高校時代の似通った好みのなごりはまだ続いている。そんな感じで今日はBFHやってスカイプやってクラウドアトラス見て、これから歯医者に行く。電話をしたらT歯科のフジサキですぅ~っていう甘い声が聞こえてきた。なんともいえないブスのフジサキさん。前の受付のカンダさんはどこへいなくなってしまったのか。声をかけないと一生会わなくなってしまうわけだ。来世近未来の世界でいつか会えたらいいじゃないかすべては繋がっている Everything is connected。アトラスてのはギリシャの神らしい。battlesのAtlasって曲をエイテツに二年前くらいにすすめられて最高にカッコよくてうわぁこれフジロック行かなきゃじゃんって思ったんだっけな。声がウニョンウニョンしてて最高だったんだ。