β

バトルフィールドハードラインのβをプレイした。PS4をオンラインにするのは3月のはじめ以来だから3か月ぶりだ。PS4だけの付き合いの人は俺は死んだと思ってたかもしれない。二日以上空けることなくプレイし続けていたことを考えるとよくやめられたなと思う。そして今、また明日やってしまわないように気を付けないといけない。久々のバトルフィールド。4時間プレイした。いつものアレだ。次のゲームに入るまでの5分くらいに毎回タバコを吸ってしまって喉が気持ち悪くなる。やめたあとも、次はああいうプレイをしようとか考えてしまうアレ。しかしこのβの期間はみんな弱くて兵器無双できるから楽しいんだよな。DMM英会話で少しずつ喋れるようになってきて、フィリピン人のめちゃかわいい子と話してモチベーション上がって瞬間英作文がんばろーてなったところで、ここでだめになるわけにはいかない。やめてから三か月か。この三か月、まぁまぁ勉強した。もしバトルフィールドを続けてたら何にもならない三か月だったはずだ。センターも点とれず高校数学も放置してただろう。バトルフィールドをやめたからといって毎日勉強してるわけじゃない。それより無駄に過ごす時間のほうが多い。それでも、バトルフィールドは翌日に引きずる。毎日何時間もやることになる。それだけは避ける。アル中と同じなんだ。マリアビートルのおっさん。アル中は直らない。一度飲んだらまた元通り。それに似てる。俺の中でこのゲームに飽きることはないんだ。だから一生我慢し続けないといけない。英語とか、そういう積み重ねの勉強は充実感がある。一歩一歩進んでいる感覚がある。ゲームはどこへも連れて行ってくれない。ちょっとだめな人間の方が魅力があると思う。ゲーム漬けだった自分も嫌いじゃない。でもこの程度でいい。だめ人間のスパイスはこの程度でいい。