疋田紗也

いつもだいたい何も考えず10分はかって日記書いてる。今回もそう。今は新潟の27年度入試について調べてた。情報が少なすぎる。大手の塾で研修しっかりしてるとこなら上に教えてもらえるんだろうか。それともHPにUPされてる内容以上のことはみんな知らないのか。公立も高校ごとに入試のシステム変わるせいで覚えること増えてめんどくさい。入試システム変えることはなんかお得なことがあるんだろうか。行政が仕事してるふりするのに一番適してるのは教育制度を変えることだって宮台が言ってたのを思い出した。

結局GW最終日にだけちょろっと勉強した。しかし味気ないGWだった。俺ならこんなもんか。

英語を勉強してても数学を勉強してても、高校の時どうしてあんなにも勉強しなかったかと悲しくなる。授業のほとんどを寝てた。夜は深夜までチャットして、授業は寝て、部活で笑って、実力のなさにいらいらして…楽しかったけどもっと勉強すればよかった。勉強しない代わりに有意義に遊んでたわけじゃない。寝て、そのぶんネットとゲームして、全く強くもなれない卓球に日曜も練習して、女もできず。大学も似たようなものだな。勉強しない代わりに沢山外で遊んだわけでもない。ネットしてシコって麻雀してDVD見てたまに映画撮ってって感じで。でも悪くはなかった。もっと勉強すればよかったしもっと外で遊んでザ・青春or性春できればよかったと夜妄想することが多い。けどあのときに戻っても勉強はしないだろう。目の前になんかないと勉強はできない。

昨日は夜20時に布団に入ったのにyoutubeでゴッドタンやらラジオやら見続けて6時になってた。無駄。疋田紗也という名前の女がゴッドタンにいて驚いた。あの疋田紗也か。10年前14歳の頃一時期ハマってた。お世話にもなってた。中学生の頃ってネットでオカズ探そうにも同年代の女の子探すの大変で、同年代の子がいても妹をウリにしてスクール水着なんか着てやがるからまともな子を探すのに苦労した。金を落とすのはおっさんだから、いもうと系だったりスクール水着着せたりするしかないんだろうけど、世の中学生は同年代が同年代の格好をして、おにいちゃんなんてセリフ言ったりしないアイドルを求めてたはずなんだ。少なくとも俺には需要があったんだ。だから疋田紗也はよかった。2ch疋田紗也前略プロフィールが晒されてて、そこに彼氏とのプリクラやセックスが趣味って書いてあったりして、興奮した。ゴッドタンではもうあの頃の輝きは全くなくて、化粧で白くなった、恐らく肌の汚い女になってた。スタイルだけはよかった。中学であっちの世界入っちゃってたら、今更戻れないんだろう。クワバタオハラの放送事故の動画も見た。悲しかった。ああいうことを本番でやるガッツには敬服したけど、女芸人が男芸人より仕事ないのは当たり前だ。男の多いコミュニティで女がいたら萎える。女子会に男がいたらキレがなくなるのと同じ。芸人には男の方が多いんだから、同じくらい漫才が面白くても男のほうが番組で使いやすいのは当たり前だ。それで女は差別されてるって文句言うのはなんかバカだと思った。もう10分過ぎてた。