読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリームソーダシティ

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション?て浅野いにおの新作はじまった。浅野いにお好きっていうのと村上春樹好きっていうのとあとマイブラ好きっていうのとあとなんだろ、なんだっけ。そこらへんのやつは好きっていうのが恥ずかしい。恥ずかしくないけど、なんかばかにされそうで躊躇する。けど好き。浅野いにおは貶しやすい傑作を描くってだれかが言ってた。

スピリッツならちいさこべとクリームソーダシティがキテる。浅野いにお新作、SFだった。新井英樹が宮本から君へ描いたあとにザ・ワールド・イズ・マイン花沢健吾ボーイズ・オン・ザ・ランのあとにアイアムアヒーロー描いた流れときっと同じだ。リアリズムのあとにセカイケイ的な。SF的なのを描きたくなるんだ。でも村上春樹は世界の終わりと、のあとにノルウェイの森だったな。

監獄学園(プリズンスクール)読んだ。ギャグマンガってやっぱいいな。花さん可愛すぎる。

もうないな。今日は特にもうない。これから数Ⅰやりたいけどヒストリエ借りてきちゃったからどうしよう。

 

個別指導塾をいろんなとこに行かされてるんだけど、地域によって生徒の性格がけっこう決まってくる。地域で性格が決まるわけじゃなくて、集団の塾が近くにあるかどうかで決まると思う。集団の塾が近くにある地域だと、明るい子、並の成績の子はそっちに行って、友達いない子、極端に出来ない子が集まりやすい。集団についていけない子だから個別に来てるってのに、4人も一気に持たされるから全然個別の良さ活かせてない。上が金儲け主義だから。適当にやってやる。いい先生になろうっていう気持ち、生徒と仲良くなろうっていう気持ちが薄れてきたな。とにかく今年は受験生が多い。から、勉強しないと。ゲームはやらない。タバコはやめられないからやめない。