あたまがいっぱい

まともに働かず煙草吸ってBFやるだけで年齢重ねてしまった。この体では仕事も恋愛もできない。宗教の問題もある。と言い訳にしてた。希望がなかったからとうぜんとも思う。今までやってこなかったのは状況から鑑みて当たり前。現状人よりキツイ状況でスター…

サマーセール

金と名誉と不老不死を得てこの世の快楽を貪り尽くす!ことなんかよりも、肉体を離れて幽霊としてさまよいながら色んな人の人生を見たりしたい。という欲の方が強いのだ俺は。と思っていたが、それならドキュメンタリーを観るのがあってるのかなと思った。岩…

滑らか

パソコンの前に座っているので、なんとなくブログを書いてみようと思った。いや、手が水疱まみれになっているので薬をべたべたに塗って手袋をしているためにスマホが使えない、ので仕方なくパソコンをいじっている、綿の手袋がキーボードの上をさらさらを走…

捨てがたきはエリスが愛

よしや彼に誠ありとも、よしや情交は深くなりぬとも、人材を知りての恋にあらず、慣習といふ一種の惰性より生じたる交わりなり。意を決して断てと。 相沢から豊太郎へエリスについての言葉。出口汪のやりなおし高校国語で森鴎外を読んでいる。そのほか、8冊…

統一教会の親がワンコイン詐欺にひっかかった話

ワンコインって結局、どうなったの?まだやってるみたいよ。結局買ったの。うん。いくら?じゅう。十万?うん。ええええ…それ引き下ろせるの?うん二年後ね。みんな買ってるの?買ってるよ。…それ戻ってこないよ。まあ捨てたと思って。買うときは言ってって…

愛は光

13時から公民の集団授業。テスト範囲の国会、内閣、選挙制度について授業した。生徒は六人。俺は一人で喋ってるかのように、下を向きながら解説をしていた。塾バイト期間は長いが集団授業はやったことがなかった。複数の人の前で話すというだけでアガってし…

親との会話

仕事を探している。仕事が決まったら一緒に住もうなんて話を彼女としていて、でも彼女がいることを親に言っていなかった。宗教上の問題で結婚は同じ宗教の二世同士でなければいけない。言わなければ言わなければと二ヶ月ほど思っていたところ、さっき初めて…

沈黙-サイレンス- レビュー

初めて英語で外人と話せるワクワク感無しに皆スムーズに英語話すのcoolすぎる宗教が生まれ、広まるうちにその本質が消えていく。仏教にしてもキリスト教にしても日本に広まるまでに大きく変わっていく。そもそも神父もその本質を知らない。宗教は基本そうい…

塾なら俺でもできるというわけではなさそうだ

フセと電話して彼女が可愛いと言われたので嬉しくなった。中出しに慣れてきてしまって、このままではいつか結婚してしまうのでは。というか次ちゃんと生理は来るんだろうかと弱っていたところからの肯定。everything's gonna be alrightの気分になったのでそ…

水木しげる出征前手帳

深く知らなければ救はれない。広く浅くでは駄目だ。 吾を救ふものは道徳か、哲学か、芸術か、基督教か、仏教か、而してまよふた。道徳は死に対して強くなるまでは日月がかかり、哲学は広すぎる。芸術は死に無関心である。而して基督教か仏教かな吾を救と思へ…

二年半ぶりに塾のバイトを

二年半ぶりに塾のバイトを、週に1〜2コマ程度やっている。この感覚、授業のあとの高揚感、塾いいじゃないかやっぱり、こういうふうに毎日生きれたらなと思う一方で、塾に就職しても、あの罪悪感、生徒に十分なものを与えられていないという罪悪感を、多く…

お願い

人のツイッターのお気に入りを見て、心に来る言葉がたくさんあったり、みんくちゃんねるで素晴らしいおっぱいを見たりして、スプラトゥーンをいらいらしながらやっているよりも、いい文章に出会う方が、いい女を見る方が価値があるなと思った。いやもちろん…

飛田遊郭

前日の罰ゲームでなくなった右眉を気にしながら同じく前日の罰ゲームである飛田遊郭実費をこなす旅行二日目。 TNK、tc、カオルと共に夕方、最寄駅を降りて昔ながらの商店街を味わった後に飛田遊郭へ辿り着く。喫煙所で煙草を吸いながらこの通りは青春通りで…

ぷよm@s—少年漫画原理主義に則って

ぷよm@sをまた見ている。少年漫画の文法で熱い展開が多くて面白い。努力と才能と環境、持つものと持たざるものの戦い。皆別々の世界で生きてきて戦う。そこにドラマが生まれる。そんな話が好きなのに、現実の俺はその違いが嫌で不貞腐れている。努力をしてい…

遊びの時間はすぐ終わる

金曜日昼、バナナリパブリックのシャツ、ユニクロの黒スキニー、GUのエスパドリーユ、ダニエルウェリントンの腕時計という俺の鉄板かつ唯一のコーディネートで駅まで歩く。 New OrderのAge of ConsentやChappiの水中メガネを聴きながら、これから会う推定29…

可愛いは正義

これは0か1かの問題で、1か100かの問題ではない。0だけはだめだ。感情の揺れ幅が0の女だけはだめだ。0か1かのハードルは意外と大きい。 「もてない男―恋愛論を超えて」 小谷野敦著 を読んで - 甘い生活 昼の12時に寝て深夜1時45分に起き、沢山の人からライン…

映画『何者』27歳ニートからすれば全員すごい

山田孝之の「そんな見られらくねえんなら自分ちで書けよ」「確かにあいつ前髪ながすぎんな」とか菅田将暉の酔い演技とか、山田孝之と菅田将暉の演技を見てるだけで面白い。菅田将暉ピンクとグレーとか、ディストラクションベイビーズとか、どれもいい演技し…

白い都のヤスミンカ

「嘘つきアーニャの真っ赤な嘘」の三遍目「白い都のヤスミンカ」を読み始める。冒頭ベオグラードについて話すヤスミンカ。 「ローマ帝国の版図が広がって行く中で、次第にドナウ河がその北限の役割を果たすようになっていきます。ドナウ河を挟んで、ローマ帝…

旅のラゴス

スカシウマ?ミドリウシ?ビタハコベ?リゴンドラ?はじめの1ページで知らねえ言葉出て来すぎだよいちいち覚えんのかこれ。「集団転移」の章は雰囲気あったけど「たまご道」まで読んで、この調子でキノの旅みたいに色んな街の放浪記続くんじゃ辛いなと放置。…

おっぱいの天才

ハローワークに失業保険の申請に行ってきた。離職票のコピーをお願いした研修中の女の子が笑顔で対応してくれて嬉しかった。こいつ俺のこと好きなんじゃないか?爪まで可愛い、たくさん質問しよう、と思った。最近オナニーをしていないので自信がついている…

コーヒーがあるぞ、飲むか?

昨日、戸を開けて過ごすのが気持ちよくて、生活を少し変え始めた。部屋の模様替え、エロブックマークの削除、ケータイの放置。 コーヒーがあるぞ、飲むか?とお父さんが言い、オーバーウォッチIRIOSの穴に落ちたその瞬間がリアル13巻の「ふり返った時、あの…

戸を開ける

土曜夜三十代との合コン明けの日曜10時、旅行出発前のばあちゃんとお母さんたち四人姉妹の声に起こされる。皆が出発したのちベッドから出てひじきともやし炒めで白飯を食い、そこから15時までオーバーウォッチをしていた。ランクマッチ戦コントロールIRIOSで…

踊ってばかりの国

at2通話3時間半の備忘録。可愛いには三要素あり、萌えと審美と性欲に分けられるという話をした。 後半は踊ってばかりの国のほんとごめんねをリピートしていた。at2のおすすめでメロディにハマった。歌詞は全然共感できなかった。 茜色の夕日の歌詞が良すぎる…

夢散歩状態

10時にトリコを買ってきてプレイ二時間その後昼寝して19時に起きる火曜日ニート。起きて家族が茶の間で飯食っている場所にすぐいけないのは負い目から。macminiフラッシュストレージ付き9万円の買い物そのmacで書いているブログ自動変換ふかえりじゃないこ…

散りたい

オーバーウォッチをやりたいがカオルが15分待てというのでブログを書く。たった今家に着いたところで、その前はsyrupさんと電話をして、その前は28歳imと飲んでホテルを逃したところである。長岡でimとホテルに行かなかったことを悔やんでSHちゃんに相談…

調和のオーブ

ツイッターで俺のいた映研の現在の映画の告知が流れて、どの映画もつまんなそうだなと思って、俺の映画はもっと綺麗な場面がたくさんあったぞ、今お前らが俺の映画を見たらクオリティの高さに驚くぞ、と思って自分の映画を見返した。いつものことだけどクオ…

だらだら

「ものぐさ精神分析」の自己嫌悪の効用の章を読んだ。 p.324 「自分のある面を嫌悪するのは、はるかにもっと嫌悪すべき別の面を隠すためである。(中略)さらに彼は、廃品回収業としても失格であるくせに他の廃品回収業を軽蔑し、自分が彼らより一段高級な人…

ダンス

今週のお題「2017年にやりたいこと」 死にたい。踊ることもだるい。 ダンスダンスダンス上p.182 「そう、それだよ。傾向。おいらは思うんだよ。もう一度人生をやりなおしても、あんたはきっとまた同じことをするだろうってね。それが傾向っていうもんだよ。…

オーバーウォッチ

今年最後にブログを書く。今は深夜五時。さっきまでカオルと藤野とパーティを組んでオーバーウォッチをしていた。俺はザリアを、藤野はロードホッグを、カオルはメイやファラを使っていた。ゲームは無駄。でもゲーム以外の行為も意味があると思えない。2017…

「五年生」木尾士目

なんでブログ消えてんだよクソが。もう書く気にならねえ 新井英樹は現実を汚く描いてデフォルメをしていて濃くて美味い。 木尾士目は現実を綺麗に描いてデフォルメをしないから辛くて美味い。 君の名はは現実を綺麗に描いてデフォルメもするから甘すぎる。 …